リラクゼーションサロンでお手軽ヘッドスパ!癒しのひと時を堺市西区上野芝町の「リィ~ン」でお過ごしください^^

お問い合わせはこちら

[予約受付時間] 9:00 〜 19:00
[定休日] 土曜日、日曜日、祝日(水曜日は午前中のみとなります)

ブログ

リラクゼーションサロンでお手軽ヘッドスパ!癒しのひと時を堺市西区上野芝町の「リィ~ン」でお過ごしください^^

2020/02/04

ご予約はお電話で^^

炭酸ヘッドスパで疲労回復!眼精疲労、不眠、イライラ、などの自立神経の症状も緩和させます。

寝つきの悪い方やめまい、頭痛の方にもおススメです。

お手軽でリーズナブルな「リィ~ン」の炭酸ヘッドスパ!一度ご体験下さい。

5分500円で予約なし!!

堺市西区上野芝町のエステサロン「リィ~ン」の炭酸ヘッドスパは5分500円で予約なしで施術が受けられます。

短時間に頭皮を頭頂部から側頭部、後頭部にかけてしっかりと指圧マッサージしていきます。

頭皮の下には薄い膜上の筋肉が張っていてそこから頭皮の動きだけではなく咀嚼や瞼の動きなどにも関係してきます。

目じりの方から目頭の方には眼輪筋といわれる目の疲れに関係する筋肉があります。その筋肉はモノを注視した際に眉間にしわを寄せたりするときに使ったりするので目を使う仕事等をされている方は非常に疲れます。これが眼精疲労につながる原因の一つとして言われています。

眼輪筋は側頭筋や前頭金と密接に関係していて眼輪筋に緊張があると同部の筋肉に緊張が伝わりこれが筋肉性の頭痛としてイライラやめまいの原因になることがあります。

また、側頭筋が緊張すると後頭筋が緊張しそれを首の後ろを支えている筋肉に緊張を与えることになります。これが眼精疲労が首に来る原因の一つです。

そういった症状を改善するために炭酸シャワーを頭皮に噴射し指圧することによって側頭筋、前頭筋、後頭筋の緊張を緩和します。

炭酸シャワーによって毛細血管の拡張を促し、指圧によって血行促進、緊張緩和などの効果が期待できます。

炭酸へっどずぱが終了後は頭の血行が促進され眼精疲労や首の痛みが軽減又は消失している感じを実感していただけると思います。

もし、不眠、イライラ、頭痛、眼精疲労などの症状でお悩みの方がおられましたら堺市西区上野芝町のエステサロン「リィ~ン」の炭酸ヘッドスパを一度受けてみて下さい。