堺市の脱毛エステサロン「リィ~ン」の競合店ご紹介!

お問い合わせはこちら

堺市西区上野芝町5-11-23-102
[予約受付時間] 9:00 〜 19:00
[定休日] 土曜日、日曜日、祝日(水曜日は午前中のみとなります)

ブログ

堺市の脱毛エステサロン「リィ~ン」 脱毛とは?ご説明します!

2020/04/21

堺市の有名脱毛サロンご紹介ページです。

脱毛をお考えの方は参考に一度ご覧ください。

脱毛と除毛の違い

脱毛の種類と方法の紹介

本日は脱毛についてどういったものなのかを説明させていただきます。

現在脱毛を考えている方は是非とも脱毛エステサロン「リィ~ン」のブログを参考にいろいろと検討してみて下さい。

 

脱毛のお話をする前に

カミソリやシェーバーなどでの自己処理は、表面に生えている毛を除く「除毛」です。そのため、毛根の部分からはまた毛が生えてきます。一方、脱毛サロンや脱毛クリニックで行われる「脱毛」は、光や熱のエネルギーで毛根に刺激を与えて毛が生えてくる力をなくしてあげるのが「脱毛」となります。

 

脱毛の種類は医療脱毛、光脱毛、電気脱毛があり各種脱毛にはメリットとデメリットがありますのでよく考えて検討なさってください。

 

★☆★永久脱毛をしたいなら「医療脱毛」

医療脱毛(医療レーザー脱毛)とは、毛の黒い色素であるメラニンにレーザーを反応させ、毛根を死滅させる方法です。医療脱毛は、その名の通りクリニックなどの医療機関だけで施術することができます。また、光脱毛よりも圧倒的にパワーが強い照射を行うので永久脱毛をすることが可能です。

 

医療脱毛のレーザーは、毛周期に合わせて合計58回程度照射します。脱毛サロンのフラッシュは1218回程度の照射なので、医療脱毛の場合は脱毛に通う回数が少ないのも特徴です。施術をするのが医療機関なので、万が一、肌トラブルなどがあってもその場でしっかり対応してくれる点が安心です。

 

医療脱毛の種類

医療脱毛で使用されるレーザーは、大きく分けて3種類あります。複数のレーザーを使い分けているクリニックも多いので、部位や痛みの感じ方によって調節することが可能です。

最も人気なのは蓄熱式のダイオードレーザーで、医療脱毛の中でも最も痛みが少ない方法です。産毛への脱毛効果も高く、痛みや効果に不安のある人はチェックしておくと良いでしょう。

 

医療脱毛のメリット・デメリット

医療脱毛のメリットは、永久脱毛ができること、通う回数が少なくて済むこと、医療機関としてのアフターケアが充実していること

医療脱毛のデメリットは、痛みが強いこと、サロンに比べると値段が高い傾向にあること

 

★☆★手軽で安価に脱毛できる「光脱毛」

光脱毛(フラッシュ脱毛)とは、光を照射して毛根を少しずつ弱らせていく脱毛方法です。光脱毛のフラッシュは、医療脱毛のレーザーに比べると出力が弱く、1度の照射で毛根を死滅させることはできません。同じ毛に何度も照射する必要があるため、結果的に通う回数が多くなってしまいます。

その分、医療脱毛に比べると痛みがかなり弱く、美肌効果が高いのが光脱毛の良さです。割引キャンペーンやお試し脱毛を実施しているサロンが多いので、脱毛初心者にもおすすめです。

 

光脱毛の種類

脱毛サロンで主に導入されている光脱毛は下記の4種類です。

IPL脱毛とSSC脱毛は毛周期に合わせて脱毛しますが、SHR脱毛やハイパースキン脱毛は毛周期とは無関係に脱毛ができるので、最短半年で脱毛が完了できることもあります。

光脱毛の場合、痛みの強さと脱毛効果はほぼ反比例します。

 

IPL脱毛         ◎(脱毛効果が最も高い)         △(光脱毛の中では強い)    

SSC脱毛                 ○(ジェルの美容効果あり)     ○(痛みは弱め)    

SHR脱毛                 △(毛周期に関係なく脱毛できる)     (痛みはほぼない)

ハイパースキン脱毛           (産毛への効果は高い)         ◎(痛みはほぼない)

 

光脱毛のメリット・デメリットまとめ

光脱毛のメリットは、キャンペーンが多く、比較的価格が抑えられていること、美肌効果があること、痛みが少ないこと

光脱毛のデメリットは、通う回数が多くなること、永久脱毛ができないこと

 

★☆★1本ずつ確実にムダ毛を破壊する「電気脱毛」

電気脱毛(ニードル脱毛)は、毛1本ずつに電流や高周波を流して毛根を破壊する方法です。

光脱毛や医療脱毛のように一度に広範囲の施術を行うのではなく、11本処理していくので、毛が多い場合はかなりの時間を要します。

ただ、打ち漏れがないので、処理した毛は確実に永久脱毛が可能です。毛の太さや肌の色も無関係なので、毛が濃くて脱毛完了できるか不安な部位にはおすすめの方法です。

 

電気脱毛の種類

電気脱毛には、脱毛クリニックで施術を受ける医療針脱毛と、脱毛サロンなどで受けられる美容針脱毛があります。

部位や肌質によってさらに細かく方式や針の種類が分かれるため一概には言えませんが、いずれの方法でも痛みは強いです。痛みが心配な人は麻酔などで緩和できることもあるので、カウンセリング時に相談してみましょう。

 

医療針脱毛           (永久脱毛が可能)             △(かなり強い)

美容針脱毛           (医療針脱毛よりは弱い)  ○(方式によっては痛みが少なくなる)

 

電気脱毛のメリット・デメリット

電気脱毛のメリットは、毛や肌の色に無関係に脱毛できること、1本ごとの脱毛効果が非常に高いこと

電気脱毛のデメリットは、痛みがかなり強いこと、1本ずつ施術するので広範囲の脱毛には時間がかかること

 

以上が脱毛の種類とメリット、デメリットに関する情報です。

 

さてちなみに脱毛エステサロン「リィ~ン」の脱毛の種類は「光脱毛」のIPL脱毛となります。脱毛の種類の中では一番脱毛効果が高く美肌効果も期待できますので是非一度お試しください。

初回は限定でお試し価格となっていて全メニュー全身脱毛からSパーツメニューまで半額サービスで施術させていただきます。

また小学生のお子様からの施術も可能ですのでキッズ脱毛(ジュニア脱毛)もお気軽にお申し付けください。

学生の方にはうれしい学割サービスもあり表示価格より20%割引サービスとなっていますので学生の方はお気軽にお申し付けください。

 

これから脱毛をお考えの方には痛みが少なく美肌効果も高い脱毛エステサロン「リィ~ン」の冷却美肌脱毛[Lino]がおススメですので興味のある方はお気軽にお電話等でご連絡下さい。