痩身エステキャビテーション効果!脱毛エステサロン「リィ~ン」

お問い合わせはこちら

堺市西区上野芝町5-11-23-102
[予約受付時間] 9:00 〜 19:00
[定休日] 土曜日、日曜日、祝日(水曜日は午前中のみとなります)

ブログ

痩身エステキャビテーション効果!脱毛エステサロン「リィ~ン」

2020/04/26

リバウンドの少ない部分痩せエステキャビテーション

身体に負担が少なく様々な効果が期待できます。

キャビテーション効果をまだ知らない方はお読みください。

3回目までは1000円引きで施術を受けて頂けます。

キャビテーション効果についての説明

 

脱毛エステサロン「リィ~ン」の痩身エステで人気なのが「切らない脂肪吸引」と話題のキャビテーションプロです。痩せたいと切に願う女の子の間で大注目を浴びておりリバウンドが少なく身体への負担も少ないダイエットサポート方法として有名です。

キャビテーションプロは脂肪を溶かして、体の外へ排出することで健康的に痩せられる痩身エステです。今回は、その効果から副作用まで幅広くご紹介します。

 

★キャビテーションとは?

脂肪を溶かす魔法の施術方法で空洞現象という意味をもつキャビテーション。圧力の差で液体の中にある真空の気泡が発生する現象のことを言います。

 

美容痩身エステでは、超音波を体の中の細胞に当てることで脂肪を溶かし、細胞を壊すことを言います。細胞が壊れるのは脂肪を溶かしたときに気泡が弾けるパワーが生まれるからです。つまり、キャビテーションを身体に当てると、脂肪は砕かれて体外へ流れやすい状態になるのです。

< 知っておきたい他の施術と違うところ >

身体への負担が少ないところ

即効性が見込めるところ

痛みがほとんどないところ

 

★キャビテーションのメリット

末恐ろしいリバウンドがないこと!

ダイエットをしたことがある女性にとってリバウンドは恐ろしいものです。通常のダイエットだとお肉そのものの量は減っていない場合があるので少し食べただけでリバウンドします。

しかし、キャビテーションは、体内にある脂肪自体が減少するのでリバウンドをすることはありません。超音波を使って脂肪の細胞同士を衝突させて壊し、脂肪細胞膜から中性脂肪を排出します。

 

むくみが無くなる!

脚のケア

キャビテーションは即効性があるので、冷え性や水太りする体質の人に効果的です!身体がむくんでセルライトができやすいという人にも実感できる効果が期待できます。他にも、これまでの痩身法で痩せづらかった筋肉太りの人にも効果的です。

キャビテーションを使えば、筋肉の周辺にこびりついた脂肪を破壊できるようになります。これまでのダイエットをしても効果がなかったという人にはおススメです。

 

< こんな人にオススメ! >

・冷え性な人

・水太りしやすい人

・むくみでセルライトがつきやすい人

・筋肉太りの人

・色々なダイエット法を試しても効果が出にくかった人

 

即効性抜群ボディメイクに最適!

キャビテーションは部分痩せに効果的です。ウエスト・二の腕・ヒップ・太もも・ふくらはぎなど女性の悩みが多い部分を細くできます。 各部位をケアすることで、結果的に背中など全身痩せにもつながります。

 

特に、脚痩せのために通う女性が増加中で太ももからお尻にかけての、セルライトが取り除けてリンパの流れが良くなるので、むくみ対策にも効果的です。

 

★キャビテーションはあくまでもダイエットサポートです。

キャビテーションは脂肪をドロドロ溶かすのは得意ですが、溶けた脂肪を体の外に出すことはできません。本来キャビテーションを使用して痩せていくには、体の外に脂肪を排出して、脂肪を減らしていく必要があります。

そのため、溶かした脂肪をリンパに通してから体の外に出すハンドマッサージなどを一緒に受けなければ効果が半減してしまいます。

これを知らずに、キャビテーションだけにとどまってしまうと、「思ったよりも脂肪が減らない!効果がない!」という結果になってしまうので気をつけてください。

 

★キャビテーション効果を実感するころあい

キャビテーションは全部で何回、施術したらいいのか? 一般的に推奨されている回数は5回程度です。効果を感じるのはお肉の量や普段の食生活が影響しているのでどうしても個人差が出てしまします。

人によれば、1回の施術で痩せたと効果を実感する人もいますし、56回施術をして初めて効果が出たと感じる人もいます。中には20回程度受けている人も!気になる人は、施術前にスタッフのカウンセリングでご確認下さい。

 

★ベストな頻度は週に2回の施術

最短で効果を実感したいという人は、週に2回程度受けるのがおすすめです。なぜなら、脂肪は34日かけて排出されるからです。なので、少なくとも34日に1回はサロンへ通ってください。またキャビテーションに限らず、痩身エステは間隔をあけて通うより、ある程度集中して通った方が効果的であると言われています!

 

★知っておきたい!キャビテーションの副作用・デメリット

キャビテーションは施術中に金属音のようなものが頭に響き渡ります。この金属音は、人によっては施術が終了した後もしばらく耳に残り続けることもありますが、これは超音波が骨に当たり振動を起こしている状態です。この音が聞こえるということは、実は脂肪の破壊が上手くいっている証拠です。

 

腎臓への負担増加

キャビテーションによって破壊された余分なお肉は、いったん肝臓に集められそこで分解されてから、体外へ排出されます。これは肝臓へ負担をかけるので、肝機能が悪い人はキャビテーションには向きません。避けたほうが無難でしょう。同じ理由で施術後は糖分や脂肪、アルコールやタバコは控えることも重要です。

 

胃腸の不調

施術後、胃の不調が現れることもあります。そのため、施術を挟んだ前後1時間は、食事は控えるようにしましょう。体質によっては、一時的に下痢になることもあるので注意が必要です。

 

★キャビテーション+αでさらに痩せやすい体へ

キャビテーションは、切らない脂肪吸引と言われているほど効果は絶大!と言いたいところですが、施術後に正しいアフターケアをしないと思うように痩せないかもしれません。

先にご紹介したとおり、キャビテーションでは脂肪をドロドロに溶かすことはできますが、溶けた脂肪を身体の外に押し出すことはできません。

これを知らない人は、お金を払ってエステを受けた割に「効果がない!」と嘆くことになってしまします。そんな風に言わずに賢く痩せるためにもアフターケアをしっかりしましょう。

 

<エステでできるアフターケア>

脱毛エステサロン「リィ~ン」ではリンパドレナージュなどを施術後に行って効果を高めます。キャビテーションコースにこれらのメニューが用意されているのはそのためです。すると、脂肪や老廃物を身体の外へ排出しやすくします。

さらに、リンパをハンドマッサージしてもらうのもおすすめです。キャビテーションで溶かした脂肪をリンパに沿って身体の外に出すことにより、美しい女性へと近づきます。

 

有酸素運動をしてみる

施術後はジョギングやストレッチが効果的です。体の中では、キャビテーションの超音波で照射した部位の脂肪が壊れて体内では乳酸化が始まります。乳化とは脂肪が溶ける状態のことで、施術後の23日間続き、その後、34日かけて体外へと排出されます。この段階で有酸素運動をすることで痩せる効果が高まります。

 

セルフマッサージをしてみる

施術後、34日間はセルフマッサージをしてみてください。具体的にはリンパマッサージをして溶けた脂肪をリンパに流しましょう。脱毛エステサロン「リィ~ン」では施術後にマッサージをさせていただきますのでその際スタッフにマッサージの仕方を聞いて頂くとご自宅でのセルフマッサージに役立つと思われます。