堺市西区で本格エステを受ける!脱毛エステサロン「リィ~ン」

お問い合わせはこちら

堺市西区上野芝町5-11-23-102
[予約受付時間] 9:00 〜 19:00
[定休日] 土曜日、日曜日、祝日(水曜日は午前中のみとなります)

ブログ

堺市西区で本格エステを受ける!脱毛エステサロン「リィ~ン」

2020/05/08

格安の本格エステを施術します。

拘った施術で徹底的に体質改善

肌質改善、冷え性、むくみ、疲労回復、免疫UP

美容と健康の悩みは脱毛エステサロン「リィ~ン」にお任せ下さい。

リンパマッサージの効果効能について

 

こんにちわ!堺市西区上野芝、津久野、鳳の脱毛エステサロン「リィ~ン」のブログです。

今回は「リィ~ン」自慢のオールハンド!アロマオイルボディマッサージ(リンパマッサージ)についてのご説明をさせていただきます。

 

一言にリンパマッサージと言いますと多種多様な方法がありますが単純に言えば血行促進、リンパの流れの改善などをイメージしていただき基礎代謝をUP、栄養・老廃物の輸送促進、免疫UPを測るものですのでご理解ください。

 

★☆★リンパマッサージとは?

マッサージの中の1つリンパマッサージは特に人気がありテレビメディアでもよく紹介されています。どのようなものかわからなくとも名前だけは知っているという人は多いはずで、エステサロンやスポーツクラブのコンテンツとして普通に組み込まれている事が多いですから、最も身近で体験できるものの1つでもあります。

たまにハーブオイルやアロマオイルとの組み合わせで施術される事が多い事から、ほぼ一緒だと理解されているふしもありますが、オイルは香りでのリラックス効果を狙って使われるのであって、本来のリンパの流れとは無関係です。

 

ただしオイルの効果によってよどんだリンパの流れがリラックスする事によって良くなる事は確かなので、脇役という意味ではとても重要な役割を持っています。同時にリンパマッサージはあくまでも手技である事から、手のすべりを良くしてくれるという意味での導入効果もあります。

そもそもリンパマッサージとはどのようなものなのかと言いますと、全身に張り巡らされたリンパ管内のよどんだリンパ液の流れを改善するための施術です。首すじや脇の下および足の付け根などの各所にリンパ筋があり、全身のリンパ管の中継点になっています。

 

リンパ液は体内に蓄積された老廃物や疲労物資を回収およびろ過しながら流れていますから、いわば身体の掃除屋さんのようなものです。筋肉の収縮運動によって流れていきますから、身体が硬直する事によってリンパの流れも悪くなっていくのです。そのため顔色が悪くなったりストレスや疲労がいつまでもとれなかったりなどの様々な不具合が起きてきますから、もみほぐさなければなりません。

 

★☆★リンパマッサージの効果

リンパマッサージを受けた事がある人は、あまりの気持ちよさに眠ってしまうほどの体験をしたことはないですか?

疲労回復とストレス解消および体内に蓄積された老廃物や毒素のデトックスをしてくれるリンパマッサージですが、美肌効果や冷え性改善そして足のむくみ改善といった美容効果が期待できる以外に、生理痛改善、アトピー改善、ガン緩和など医療効果にも有効な施術です。

リンパマッサージはダイエットにも良いと聞くこともありますが実際はリンパマッサージと同時に軽い運動と食生活の見直しを、バランスよく組み合わせる事によってセルライトのデトックス効果を高めます。

ハッキリ言ってリンパマッサージだけではダイエット効果を期待できません。老廃物除去という機能を考えた時にダイエット効果への期待が高まったのは自然な流れですが、なかなか効果が出てこないと焦ってやり過ぎると、思いがけない副作用に見舞われる事がありますから注意が必要です。

脱毛エステサロン「リィ~ン」ではダイエットをお考えの方でリンパマッサージをご希望の方は「切らない脂肪吸引キャビテーションプロ」の施術も同時に受けることをおススメいたします。

キャビテーションを受けて脂肪細胞を破壊しその後に代謝を促進するためにはリンパマッサージを併用して受けて頂くと大変効果的ですのでおススメです。

 

リンパマッサージは正しい知識と方法で行えば、健康効果も大いに期待できるのですが誤った施術を行うことにより逆に危険である事は覚えておかなければなりません。たとえばリンパ浮腫という病気がありますが、専門医での受診がオススメです。エステサロンでは医療施術は法律で禁止されていますから、エステで施術を受ける場合は信頼できるサロンを選ぶ事も重要です。この事からもわかる通りリンパマッサージは医療行為としての位置づけもある、立派な技術ですし実際にヨーロッパでは医療施設で普通に行われています。

しかし、リンパマッサージの方法はいたって簡単ですから基本をマスターすれば誰でも自宅でできます。

 

 

いかがでしたでしょうか?リンパマッサージは健康と美容の為に必要な大切な手技であるということがご理解いただけたと思います。

脱毛エステサロン「リィ~ン」のオールハンド!アロマオイルボディマッサージは徹底的に手技にこだわって知識のあるスタッフがしっかりと施術させていただきますので是非一度お試し下さい。